吉祥寺の仕立て屋で開催するワークショップ。
今回は、父の日のイベントとして、6月15日、16日にボウタイ(蝶ネクタイ)のワークショップを開催致しました。たくさんのご参加、大変ありがとうございました~。

オーダースーツ屋さんの枠を超えて、色々な方々と出会うことが出来るのがワークショップでの楽しみの一つ。

今回も、男女年齢に関わらず、真剣にワークに取り組んで頂き楽しいひと時になりました。

特に、今回は、父の日のプレゼントとして作ってくれた小学生の女の子達から「無事にパパにプレゼント出来、喜んでくれた~」というメッセージを頂き、父の日ワークショップを開催して良かったなぁ~っとあらためて感じました。

普段は活発な女の子とのことでしたが、地味なアイロンのワークも丁寧に頑張ってくれたので、出来上がりがとても綺麗に出来ましたね!

娘が頑張って作ってくれた蝶ネクタイを貰って、お父さん嬉しかっただろうなぁ。

もちろん、大人たちだって負けじと、慣れないワークを頑張ってくれましたー。忙しい仕事のことを忘れて、蝶ネクタイ作りに没頭する時間、楽しいことに夢中になるって、大人も子供も変わらないんですね!

ワークショップで一生懸命頑張ってくれることも嬉しいのですが、みんなそれぞれが、出来上がった自分の作品を誇らしげに締めて、「今度の結婚式で付けよう~」とか、「友達に自慢しよう~」とか言って喜んでいるのを聞いて、また嬉しくなっちゃいます。

今後も、定期的にワークショップを開催していきたいと思っておりますので、今回ご都合悪かった方も、是非次回はご参加下さい。

「自分で物作りしたいんだよなぁ~」とか、「洋裁を習いたい!」っていう男子!、僕たちのワークショップは、オーダースーツ屋さんということもあってか、男性の方の参加が多いんです!

僕も経験あるけど、習いごとや、○○教室って、女性の方が多くて、なんだか通いヅライんですよねー。
参加されている方は皆、洋裁経験が、小学校、中学校以来って方がほとんどですので、お気軽に参加してみて下さい!
意外と男性の方が、こだわり強くてハマっちゃうんです。

もちろん、女性の方や子どもたちも大歓迎です!
僕と妻の二人が講師としてサポート致しますので、安心して参加してください!

夏休みに向けて、子供たちの自由研究ワークショップを企画中!
こんなの作ってみたい!などなど、ご意見あれば受け付けております~。

吉祥寺の仕立て屋 オーダースーツのFOUR BUTTONS(フォーボタンズ)
武蔵野市吉祥寺本町4-7-3 加藤会計ビル3F
0422-27-1152
info@fourbuttons.jp

LATEST ENTRIES

8 DAYS / COUNTRY MAN / DETACHABLE COLLAR / EVER GREEN / HEEL AND TOE / HOLLYWOOD TOP TROUSERS / HUNTING CAP / KNOW YOUR SHIRTS / MISS LINDY / MOMENT / MR. NOVEMBER / NEWS BOY CAP / PLUS FOURS / POP UP イベント / SHERLOCK / TAILORED GURKHA / TIME TRAVELER / イベント出店 / ヴィンテージアイテム / オーダーキャップ / オーダーコート / オーダージャケット / オーダーシャツ / オーダーシューズ / オーダースーツ / オーダーパンツ / オーダーフェア / オーダーベスト / オーダーベルト / オーダーワンピース / サスペンダー / ストックファブリック / ソックス / ネクタイ / ワークショップ / 修理・メンテナンス / 図書棚