吉祥寺の仕立て屋、オーダースーツのFOUR BUTTONS(フォーボタンズ)で開催しているワークショップ、“きまぐれワークショップ”も今回で10回目。
毎回、仕立て屋の枠に捕らわれず、今作りたいものをお客様と一緒に考えて開催しています。

今回は、夏休みということもあって、子供たちと一緒に作れる、手作りマスクのワークショップになりました。

比較的簡単なミシンとアイロンの作業が中心だから、低学年の子供も一緒になって作れるし、今年の夏は必需品だからね!

小学校1年生、2年生は、初めて触るミシンとアイロン。
緊張しながらも、先生の話をちゃんと聞いていますね! ミシンのペダルがなんだか車のアクセルみたいで楽しいって。
先生のサポートを受けながら、でも、自分でちゃんと作る作業を一緒にやって頂きました。

余った時間で、「お母さんやおばあちゃんに髪留めをプレゼントする」って一生懸命作ってくれました。
きっと喜んでもらえること間違いないよね!

高学年の女の子はホント手先が器用~。学校でもミシンを踏んだことがあるみたいで、先生の話もちゃんと理解してくれてたみたい。
丁寧に丁寧に確認しながら作業を楽しんでいましたね!

どこにも行けない今年の夏休み、勉強で忙しい中参加してくれて、少しは息抜きになったかな?

「新学期始まったら、自分で作ったマスクで登校する!」って同じ生地で髪留めも作って、さりげなく自慢しちゃうよね~。

大人たちだって負けてられません!

「ミシンを使うのなんか久しぶり!」なんて言いながらも、ちゃんと身体は覚えているものですね。
子供とは違って、丁寧にかつ、効率よくミシンやアイロンを使って作業していました。

女性陣はカワイイ花柄。男性陣は涼し気でシンプルなストライプで、自分らしいマスクが出来上がりましたね。

最後は、みんな自分で作ったマスクをしてもらって、恒例の撮影会!

みんな似合ってる~、しかも自慢げ~(笑)

まだまだマスクが手放せない生活が続くので、是非是非長く使ってくれると嬉しいですね!

次回、9月のワークショップは、ご要望の多かったネクタイのワークショップです!
この春に開催予定でしたが、延期となってしまっていましたので、是非お楽しみに。

初めての方でも、ワイワイやっているワークショップですので、是非お気軽にご参加下さいませ。

吉祥寺の仕立て屋 オーダースーツのFOUR BUTTONS(フォーボタンズ)
武蔵野市吉祥寺本町4-7-3  加藤会計ビル3F
0422-27-1152
info@fourbuttons.jp

LATEST ENTRIES

イベント出店 / オーダーキャップ / オーダーコート / オーダージャケット / オーダーシャツ / オーダースーツ / オーダーパンツ / オーダーフェア / ワークショップ / ワンデーマーケット / 修理・メンテナンス